EIKOニュース

教育実習が始まりました。

2017.06.05

6月1日(木)から3週間の日程で、教育実習が始まりました。
今年は4名の実習生を迎えました。

6月1日(木)から3週間の日程で、教育実習が始まりました。今年は4名の実習生を迎えました。

名前 ・・・ 黒羽 励(くろは れい)先生
教科 ・・・ 社会
この3週間の教育実習の中で、生徒が自ら学習に取り組みたくなるような授業を作る力を養いたいと思います。
また、将来生徒が「自身によって一番良い道」を選択できるきっかけを作ることができる教師を目指して頑張ります。

名前 ・・・ 黒羽 励(くろは れい)先生教科 ・・・ 社会この3週間の教育実習の中で、生徒が自ら学習に取り組みたくなるような授業を作る力を養いたいと思います。また、将来生徒が「自身によって一番良い道」を選択できるきっかけを作ることができる教師を目指して頑張ります。

名前 ・・・ 寺門 明穂(てらかど あきほ)先生
教科 ・・・ 社会
思い出深い母校で教育実習をさせていただいています。
3年間、通い慣れたはずの学校ですが、今「先生」という立場で見ると全然違う、ということを実感しています。
この実習を通して、大好きな社会科の授業を自分らしく、そして1人でも多くの生徒の心に残るよう展開していきたいと思います。

名前 ・・・ 寺門 明穂(てらかど あきほ)先生教科 ・・・ 社会思い出深い母校で教育実習をさせていただいています。3年間、通い慣れたはずの学校ですが、今「先生」という立場で見ると全然違う、ということを実感しています。この実習を通して、大好きな社会科の授業を自分らしく、そして1人でも多くの生徒の心に残るよう展開していきたいと思います。

名前 ・・・ 寺門 大輝(てらかど ひろき)先生
教科 ・・・ 英語
貴重な先生方の時間と生徒たちの時間をお借りして行える教育実習。
迷惑にならないよう精一杯取り組みます。
宜しくお願いします。

名前 ・・・ 寺門 大輝(てらかど ひろき)先生教科 ・・・ 英語貴重な先生方の時間と生徒たちの時間をお借りして行える教育実習。迷惑にならないよう精一杯取り組みます。宜しくお願いします。

名前 ・・・ 飛田 和華(とびた わか)先生
教科 ・・・ 音楽
日々、先生方の授業を見学し、勉強させていただいております。
生徒一人一人の個性を引き出し、音楽を心から楽しんでもらえる授業ができる教師を目指し、残りの実習も頑張りたいと思います。


3週間という短い期間ですが、よろしくお願いします。

記事の一覧へ戻る