EIKOニュース

『英宏祭』の合唱コンクールに向けて

2018.09.05

各学級では、夏休み中から10月6日・7日の「合唱コンクール」に向けて、練習が始まりました。
1カ月間近と迫り本番を想定して、講堂での音合わせなど実践的な練習になってきました。今回は3年生の練習風景を撮影しました。

各学級では、夏休み中から10月6日・7日の「合唱コンクール」に向けて、練習が始まりました。1カ月間近と迫り本番を想定して、講堂での音合わせなど実践的な練習になってきました。今回は3年生の練習風景を撮影しました。

3年生にとっては、中学校生活最後のコンクールになります。
学級全体での取り組みは、真剣味が増し、一致団結して音合わせにも熱が入ります。

3年生にとっては、中学校生活最後のコンクールになります。学級全体での取り組みは、真剣味が増し、一致団結して音合わせにも熱が入ります。

指揮担当の生徒も、いかに学級全体のハーモニーを創り出すか、真剣そのもの!
生徒たちも自分たちの合唱で、見てくださる方々に「感動」してもらえるよう、一生懸命に頑張って練習!

指揮担当の生徒も、いかに学級全体のハーモニーを創り出すか、真剣そのもの!生徒たちも自分たちの合唱で、見てくださる方々に「感動」してもらえるよう、一生懸命に頑張って練習!

伴奏担当の生徒は大変です。なかなかピアノの伴奏と合唱のリズムが合わないないので、四苦八苦!

伴奏担当の生徒は大変です。なかなかピアノの伴奏と合唱のリズムが合わないないので、四苦八苦!

指揮者、ピアノ伴奏者、合唱、みんなが真剣に練習して、今日最後の仕上げ!
担任の先生からは、今日の「OK」がでました。まだまだ練習して、レヴェルの高いハーモニーを目指すことの指導がありました。

指揮者、ピアノ伴奏者、合唱、みんなが真剣に練習して、今日最後の仕上げ!担任の先生からは、今日の「OK」がでました。まだまだ練習して、レヴェルの高いハーモニーを目指すことの指導がありました。

3年生なので受験も気になりますが、最後の学級での一致団結が目標なので、みんなで一生懸命に励みます!
本番まであと1カ月。自分たちが納得できる合唱になるまで、練習は続きます。

記事の一覧へ戻る