EIKOニュース

国内研修旅行

2019.07.23


希望者による3泊4日奈良・京都での国内研修旅行を実施しました。

希望者による3泊4日奈良・京都での国内研修旅行を実施しました。


1日目は東大寺にある正倉院・大仏殿・二月堂・三月堂を見学しました。
国宝建造物や重要文化財を実際に見て、生徒1人1人が感じることがあったと思います。




2日目は、薬師寺・法隆寺・平等院を見学しました。
薬師寺では、お坊さんからありがたい法話を聞きました。生徒は、真剣に耳を傾けていました。

2日目は、薬師寺・法隆寺・平等院を見学しました。薬師寺では、お坊さんからありがたい法話を聞きました。生徒は、真剣に耳を傾けていました。


世界文化遺産である法隆寺を見学しました。

世界文化遺産である法隆寺を見学しました。


3日目は、京都市内班別自主研修を行いました。
班ごとに立てた計画を元に計画的に行動することが出来ました。夕食後は,青蓮院門跡で「修養会」(お抹茶、法話、お琴鑑賞)を体験しました。

3日目は、京都市内班別自主研修を行いました。班ごとに立てた計画を元に計画的に行動することが出来ました。夕食後は,青蓮院門跡で「修養会」(お抹茶、法話、お琴鑑賞)を体験しました。


4日目は、清水寺・京都御所・三十三間堂・東寺を見学しました。
清水寺の開創の起源であり、寺名の由来となった音羽の瀧では、3筋に分かれて落ちる清水を柄杓に汲み、六根清浄、所願成就を祈願しました。

4日目は、清水寺・京都御所・三十三間堂・東寺を見学しました。清水寺の開創の起源であり、寺名の由来となった音羽の瀧では、3筋に分かれて落ちる清水を柄杓に汲み、六根清浄、所願成就を祈願しました。

国内研修を無事に終了しました。本日の17時43分に水戸駅に到着する予定です。

記事の一覧へ戻る