EIKOニュース

素敵な贈り物

2020.09.23

ハーバリウム(Herbarium)といいます。
ガラスの小瓶に美しい色とりどりの植物が入っています。

卒業生の保護者 籠島様は
ハーバリウムサロン Ra feel (ラ フィール)を主宰されています。

今回、写真の作品をご寄贈いただきました。
ハーブ類もご自身で育てられたそうです。
真心こもった作品をいただきました。

ハーバリウム(Herbarium)といいます。ガラスの小瓶に美しい色とりどりの植物が入っています。卒業生の保護者 籠島様はハーバリウムサロン Ra feel (ラ フィール)を主宰されています。今回、写真の作品をご寄贈いただきました。ハーブ類もご自身で育てられたそうです。真心こもった作品をいただきました。

また、白磁に可愛らしいイラストをデザインした鉛筆立てもいただきました。
ポーセラーツ(Porcelarts)というのだそうです。
夏休みのレッスンは、幼児や小学生にも大人気だったそうです。


   * * * * *      * * * * *


籠島様と一緒に、日立市在住の絵本作家 やまの ことり様  も来校されました。

今回、2冊の絵本をご寄贈いただきました。

・『ぽつり』 ぐみの木出版 ISBN978-4-9908-9630-0
・『ねがいごとは いってごらん』 ぐみの木出版 ISBN978-4-9908-9631-7

いずれもご自身の経験をもとに
子どもたちに伝えたいメッセージを絵本として形にされたものです。
読み聞かせの活動もされているそうです。

また、白磁に可愛らしいイラストをデザインした鉛筆立てもいただきました。ポーセラーツ(Porcelarts)というのだそうです。夏休みのレッスンは、幼児や小学生にも大人気だったそうです。   * * * * *      * * * * *籠島様と一緒に、日立市在住の絵本作家 やまの ことり様  も来校されました。今回、2冊の絵本をご寄贈いただきました。・『ぽつり』 ぐみの木出版 ISBN978-4-9908-9630-0・『ねがいごとは いってごらん』 ぐみの木出版 ISBN978-4-9908-9631-7いずれもご自身の経験をもとに子どもたちに伝えたいメッセージを絵本として形にされたものです。読み聞かせの活動もされているそうです。

「ねがいごとを いってみる」
ただ願うより、言葉にすることで、叶えられるのかもしれない。
一読して、大切なことに気づかせていただきました。

籠島様 やまの ことり様 ありがとうございました。

「ねがいごとを いってみる」ただ願うより、言葉にすることで、叶えられるのかもしれない。一読して、大切なことに気づかせていただきました。籠島様 やまの ことり様 ありがとうございました。
記事の一覧へ戻る