EIKOニュース

「プログラミング教室」を開催しました。【サイエンスアカデミー】

2020.11.04


 医歯薬コースの生徒対象の特別講座として、ロボットを用いたプログラミング教室を開催しました。

 医歯薬コースの生徒対象の特別講座として、ロボットを用いたプログラミング教室を開催しました。


 今回のプログラミング教室を指導してくれるのは何と高校生!

 英宏中の生徒のために、水戸啓明高等学校の「サイエンスアカデミー」の生徒たちが来てくれました!

 今回のプログラミング教室を指導してくれるのは何と高校生! 英宏中の生徒のために、水戸啓明高等学校の「サイエンスアカデミー」の生徒たちが来てくれました!


 高校生の先輩方の指導の下、プログラミングにチャレンジ!

 果たしてうまくロボットを動かせるでしょうか?

 高校生の先輩方の指導の下、プログラミングにチャレンジ! 果たしてうまくロボットを動かせるでしょうか?

 「コース通りにロボットを動かすにはどんなプログラミングにすればいいんだろう?」

 初めてのプログラミングに悪戦苦闘しながら、プログラムを調整していきます。

 「コース通りにロボットを動かすにはどんなプログラミングにすればいいんだろう?」 初めてのプログラミングに悪戦苦闘しながら、プログラムを調整していきます。


 プログラミング通りにロボットを動かせたときの達成感。

 苦労しただけに喜びもひとしおです。

 プログラミング通りにロボットを動かせたときの達成感。 苦労しただけに喜びもひとしおです。


 プログラミングの楽しさを学べる、とても有意義な授業となりました。

 水戸啓明高等学校サイエンスアカデミーのみなさん、本当にありがとうございました。

 プログラミングの楽しさを学べる、とても有意義な授業となりました。 水戸啓明高等学校サイエンスアカデミーのみなさん、本当にありがとうございました。
記事の一覧へ戻る