EIKOニュース

逆川まつりに参加しました。

2015.11.06

 11月3日に、逆川で開催された逆川まつりに科学同好会のメンバーが参加してきました。
 朝方まで降っていた雨も上がり、秋晴れの空の下、生物調査や野鳥観察等、盛りだくさんのイベントをみんなで楽しみました。

 11月3日に、逆川で開催された逆川まつりに科学同好会のメンバーが参加してきました。 朝方まで降っていた雨も上がり、秋晴れの空の下、生物調査や野鳥観察等、盛りだくさんのイベントをみんなで楽しみました。

 開会式では今までのホタル再生活動について、ホタレンジャー表彰が行われ、科学同好会も表彰状と記念品を頂きました。

 開会式では今までのホタル再生活動について、ホタレンジャー表彰が行われ、科学同好会も表彰状と記念品を頂きました。

 生物調査では逆川こどもエコクラブの方々のご指導のもと、網を片手に逆川に入りました。 
 ヌマチチブやスジエビなどのほか、この日一番Bigな魚のニホンウナギを捕まえる事が出来ました。

 生物調査では逆川こどもエコクラブの方々のご指導のもと、網を片手に逆川に入りました。  ヌマチチブやスジエビなどのほか、この日一番Bigな魚のニホンウナギを捕まえる事が出来ました。

 水戸ホーリーホックさんのキックターゲットにも挑戦!
 みんな何点取れたかな?

 水戸ホーリーホックさんのキックターゲットにも挑戦! みんな何点取れたかな?

 みんなで作った壁新聞の発表会もありました。
 緊張しながらも堂々と発表することができました。

 みんなで作った壁新聞の発表会もありました。 緊張しながらも堂々と発表することができました。

 一日、楽しく過ごさせていただきました。逆川こどもエコクラブのみなさん、ありがとうございます。
 今後も水戸市の環境保全に協力して取り組んでいきたいと思います。

 一日、楽しく過ごさせていただきました。逆川こどもエコクラブのみなさん、ありがとうございます。 今後も水戸市の環境保全に協力して取り組んでいきたいと思います。
記事の一覧へ戻る