EIKOニュース

1学年ブリティッシュヒルズ語学研修(1日目)

2016.01.31

1学年は1月31日より2泊3日の日程で、福島県にあるブリティッシュヒルズへ語学研修に行っています。

まずは水戸駅南口に集合し、担任の先生に朝の挨拶をしました。

1学年は1月31日より2泊3日の日程で、福島県にあるブリティッシュヒルズへ語学研修に行っています。まずは水戸駅南口に集合し、担任の先生に朝の挨拶をしました。




ブリティッシュヒルズは、日本にいながら英国文化を体験できる仕組みになっています。スタッフはすべて英語で会話するため、生徒も英語で答えなければいけません。

ブリティッシュヒルズは、日本にいながら英国文化を体験できる仕組みになっています。スタッフはすべて英語で会話するため、生徒も英語で答えなければいけません。




施設に入ったら、まずはチェックインです。
生徒には紙が1枚配られ、自分の名前・住所・電話番号等を英語で書きました。

その後は、スタッフに「Can I check in, please?」と言い、部屋の鍵を受け取りました。

施設に入ったら、まずはチェックインです。生徒には紙が1枚配られ、自分の名前・住所・電話番号等を英語で書きました。その後は、スタッフに「Can I check in, please?」と言い、部屋の鍵を受け取りました。




最初の授業の様子です。

授業のテーマは「Survival English」で、英語を使って自分自身についての情報を伝え、また他の人からの情報を得るための英語を学びます。

積極的にスタッフや友達に英語で自己紹介をする場面が伺えました。

最初の授業の様子です。授業のテーマは「Survival English」で、英語を使って自分自身についての情報を伝え、また他の人からの情報を得るための英語を学びます。積極的にスタッフや友達に英語で自己紹介をする場面が伺えました。




その後は、メインダイニングルームでの夕食がありました。

ビュッフェ形式で各自食べたいものをお腹いっぱい食べました。

その後は、メインダイニングルームでの夕食がありました。ビュッフェ形式で各自食べたいものをお腹いっぱい食べました。




最後の自由時間では、スタッフと会話したり、体育館に行って卓球やバドミントンをやる生徒や、パブに行ってダーツや飲み物を飲みながらトランプをしている生徒が見られました。
普段できないことをして、有意義な時間になったと思います。

最後の自由時間では、スタッフと会話したり、体育館に行って卓球やバドミントンをやる生徒や、パブに行ってダーツや飲み物を飲みながらトランプをしている生徒が見られました。普段できないことをして、有意義な時間になったと思います。
記事の一覧へ戻る