水戸英宏中学校 茨城県水戸市の中学校
学校法人緑丘学園水戸英宏中学校 茨城県水戸市の中学校
  • homeに戻る
  • 転入学
  • お問い合せ
  • アクセス
  • 教員募集
EIKOの挑戦

果てしない夢の実現へ 英宏生からのメッセージ

夢は、社会に大きな貢献できるような人になること  3年 K.Kさん 将来の夢は世界に通用する人になること  3年 A.Hさん

夢は、社会に大きな貢献できるような人になること  3年 K.Kさん

 僕の将来の夢は、社会に大きな貢献できるような職に就くことです。この夢が叶うようにするために水戸英宏中学校で頑張っていることは、豊かな人格をつくることや高い学力を身につけることです。
 将来、社会に出た時に、人間関係が必要になると思います。そのため、水戸英宏中学校で僕は、挨拶を徹底し、友達と積極的に会話するようにしています。
 水戸英宏中学校は活気があり、とても明るく、楽しい学校です。また、授業数が多くたくさん勉強しますが、そこで身につけた力が将来必要とされると思います。読解力、集中力、計算力、問題整理力などのたくさんの力を身につけるために、水戸英宏中学校で僕は、より良い環境の下で勉強し、先生方の熱意に包まれ、自分自身を磨き上げています。
 しかし、その努力をするためには、健康面に気をつけて生活をしなければなりません。僕は入学当初から、健康という言葉を念頭に置いて生活をしていました。また、成績は努力に比例することを僕は経験したので、日々の努力の大切さを学びました。
 このような経験を生かし、自分の夢に向かって努力し、水戸英宏中学校での生活が明るい未来をつくるものになるようにしたいです。

将来の夢は世界に通用する人になること  3年 A.Hさん

 私の将来の夢は世界に通用する人になることです。英宏中の先生方の展開する授業は分かりやすいし、とても面白いです。教科書の内容は理解するのはもちろん自分で考える力を身につけられるので応用問題もスラスラ解くことができます。私が今頑張っていることは苦手教科である国語の克服です。漢字のちょっとしたミスでテストの点数を落としてしまうことがあったので、毎週木曜日に行われる漢字テストの対策をしっかりやることでミスを減らしています。また、私は自分の意志を伝えるのが苦手ですが、この学校の先生方が自分の考えを発表する機会を設けてくれるためコミュニケーションをとろうと頑張っています。
 英宏中には、放課後にEIKOタイムという自習時間があります。集中して勉強できる環境が整っているので、家での家庭学習も取り組めるようになりました。そのため、外部のテストでもきちんと点数を取れるようになりました。ハイクラスでの雰囲気はひとりひとりで話す機会が多いため全員が仲良く友達もすぐにできました。また、少人数なので発言や質問もしやすく、楽しい授業が受けられるため、やる気がでて普段から頑張ろうという気になります。また、自分より頭のいい人が多いのでいつも緊張感があり常に高いレベルを目指そうとしています。私の夢である世界に通用する人になるために英語にも力を入れているため、4技能をバランスよく勉強できるため実社会で使える英語力を養ってくれ国際交流などを通して英語を楽しく勉強でき身につけることができます。また、テストなどでいい点数を取ると身についている実感が湧き勉強して良かったなという気になれます。私のこれからの目標は英語の4技能をもっと使えるようになり、いろいろな国の人と交流できるようになりたいです。

このページの一番上へ
高校入試合格状況 大学入試合格状況 学校案内デジタルブック ICT 国際教育スーパープログラム サッカー部(男・女)「育成強化プロジェクトスタート」 英宏の泉 英宏の泉 EIKO FC EIKOファミリー Lepton教室
All Rights Reserved, Copyright(c)MITO EIKO JUNIOR HIGH SCHOOL