水戸英宏中学校 茨城県水戸市の中学校
学校法人緑丘学園水戸英宏中学校 茨城県水戸市の中学校
  • homeに戻る
  • 転入学
  • お問い合せ
  • アクセス
  • 教員募集
高校入試合格体験記
自分の可能性を大きく伸ばす勇気あるチャレンジ
卒業生合格体験記

難関高校

水戸第一高等学校・青山学院高等部  A・Hさん

 水戸英宏中学校で過ごした3年間は、私にとってとても有意義なものでした。首都圏入試と県立入試の勉強を同時に進めていくのは大変でした。しかし、先生方は分からないところを丁寧に教えて下さったり、苦手単元のプリントを下さったりして、精一杯支えてくれました。また、志望校に向けて努力する友達の姿勢に刺激を受け、辛い受験勉強を乗り越えることができました。首都圏の受験は、緊張しましたが、落ち着いて試験に取り組むことができました。おかげで県立受験の時も焦ることなく、実力を発揮することができました。後輩の皆さん、目標に向かって自分を信じて頑張ってください。

水戸第一高等学校・慶應義塾湘南藤沢高等部  T・Sさん

 私は、英宏中で朝自習、EIKOタイム、18時〜19時のスタディールーム開放のような時間を大切にして勉強に励みました。分からないところがあったら、納得のいくまで先生方に質問して教えていただきました。先生方は慶應義塾湘南藤沢高等部の面接対策でも熱心に指導してくださり、本番は、戸惑うことなく落ち着いて答えることができました。首都圏合格は、県立高校受験への大きな自信になりました。英宏中で有意義な学校生活を送ることができたのは先生方のおかげです。ありがとうございました。

土浦第一高等学校・豊島岡女子高等学校  N・Mさん

 私は英宏中での3年間があったからこそ志望校に無事に合格することができたのだと思います。熱心な先生方、切磋琢磨し合える仲間、そして家族がいてくれたおかげで辛い受験期を乗り越えることができました。受験は最後は“メンタル”が大事です。自分を信じて最後まで全力でやり切ってください。
If you think that you can, you can.
If you think that you can’t, you can’t.
But, believe that you can.
みなさんの志望校合格を心から祈っています。

水戸第一高等学校・東京工業大学附属科学技術高校  K・Tさん

 私が本格的に受験を意識し始めたのは、3年生の夏頃からでした。EIKOタイムが終わった後もスタディールームで自習をし、苦手教科を重点的に勉強しました。水戸英宏中学校では頻繁にテストがあるので「次のテストでは何点以上とる!」など身近なところに目標を立てやすく、また今の自分の実力も偏差値や順位などから分かるのでより効率的に勉強ができたと思います。このような素晴らしい環境を提供してくださった先生方のおかげで合格することができたと思います。ありがとうございました。

このページの一番上へ
高校入試合格状況 大学入試合格状況 学校案内デジタルブック ICT 国際教育スーパープログラム サッカー部(男・女)「育成強化プロジェクトスタート」 英宏の泉 英宏の泉 EIKO FC EIKOファミリー Lepton教室
All Rights Reserved, Copyright(c)MITO EIKO JUNIOR HIGH SCHOOL