EIKOニュース

【行事】音楽鑑賞会&水戸市内校外学習を行いました!

2023.01.19

1月18日(水)に第1学年が音楽鑑賞会と水戸市内校外学習を行いました。

1月18日(水)に第1学年が音楽鑑賞会と水戸市内校外学習を行いました。

○音楽鑑賞会(@水戸芸術館)

公益財団法人水戸市芸術振興財団、水戸市教育委員会が主催した「中学生のための音楽鑑賞会2023」に参加しました。コントラバスとハープの演奏を聴き、様々な奏法で奏でられる楽曲にとても感動していました。

鑑賞後は水戸市五軒市民センターで昼食を食べ、弘道館へ移動しました。

○音楽鑑賞会(@水戸芸術館)公益財団法人水戸市芸術振興財団、水戸市教育委員会が主催した「中学生のための音楽鑑賞会2023」に参加しました。コントラバスとハープの演奏を聴き、様々な奏法で奏でられる楽曲にとても感動していました。鑑賞後は水戸市五軒市民センターで昼食を食べ、弘道館へ移動しました。

○弘道館見学&水戸市内校外学習

水戸藩藩校の弘道館の見学と弘道館周辺の散策を通して、生徒たちは「水戸学」の歴史に触れて学びを深めるとともに、身近な地域への興味関心を高めることができました。

○弘道館見学&水戸市内校外学習水戸藩藩校の弘道館の見学と弘道館周辺の散策を通して、生徒たちは「水戸学」の歴史に触れて学びを深めるとともに、身近な地域への興味関心を高めることができました。
記事の一覧へ戻る