EIKOニュース

第17回卒業証書授与式

2023.03.13

春の訪れを告げる温かな風の吹く今日、令和4年度 第17回卒業証書授与式を挙行いたしました。

春の訪れを告げる温かな風の吹く今日、令和4年度 第17回卒業証書授与式を挙行いたしました。

○卒業証書授与

一人ひとりが凛とした姿で卒業証書を受け取っていました。

○卒業証書授与一人ひとりが凛とした姿で卒業証書を受け取っていました。

○校長式辞

メジャーリーグやWBCで活躍中の大谷翔平選手の言葉を用いてお祝いの言葉を述べました。

「本日晴れて卒業する皆さんにこの言葉を送ります。人生が夢をつくるんじゃない。夢が人生をつくるんだ。皆さん一人ひとりが自分の夢をもって、これからの人生を歩んでもらいたいと思います。」

○校長式辞メジャーリーグやWBCで活躍中の大谷翔平選手の言葉を用いてお祝いの言葉を述べました。「本日晴れて卒業する皆さんにこの言葉を送ります。人生が夢をつくるんじゃない。夢が人生をつくるんだ。皆さん一人ひとりが自分の夢をもって、これからの人生を歩んでもらいたいと思います。」

○在校生送辞

「普段の生活や行事、部活動を通して先輩たちからたくさんのことを教わりました。そのことを、これからは私たちが後輩たちへとつないでいきます。」

○在校生送辞「普段の生活や行事、部活動を通して先輩たちからたくさんのことを教わりました。そのことを、これからは私たちが後輩たちへとつないでいきます。」

○卒業生答辞

「先生たちには、時には頼りすぎてしまうこともありました。ですが、どんな時でも私たちを受けとめ、支えてくれたことをとても感謝してます。」

「保護者の方たちには、3年間英宏中学校へ通わせてくれてありがとうございました。自分が辛いとき、心無い言葉を言ってしまいたくさん迷惑をかけてしましました。それでも、一生懸命私たちと向き合い、支えてくれたことをとても感謝しています。」

○卒業生答辞「先生たちには、時には頼りすぎてしまうこともありました。ですが、どんな時でも私たちを受けとめ、支えてくれたことをとても感謝してます。」「保護者の方たちには、3年間英宏中学校へ通わせてくれてありがとうございました。自分が辛いとき、心無い言葉を言ってしまいたくさん迷惑をかけてしましました。それでも、一生懸命私たちと向き合い、支えてくれたことをとても感謝しています。」

○卒業生合唱

各々が3年間の思いを込め、「旅立ちの日に」を合唱しました。

○卒業生合唱各々が3年間の思いを込め、「旅立ちの日に」を合唱しました。

○最後のHR
卒業式後のクラスで最後のHRが行われ、一人ひとりに言葉を掛けながら卒業証書を渡しました。

○最後のHR卒業式後のクラスで最後のHRが行われ、一人ひとりに言葉を掛けながら卒業証書を渡しました。

本日ご卒業された17期生および保護者の皆様方、誠におめでとうございます。

これからの皆さんのご活躍を心から願っています。

記事の一覧へ戻る