合格実績 高校合格体験記

高校合格体験記2016年(第10期卒業生)

  • 水戸第一高等学校 中央大学附属高等学校  N・Kさん

     部活動と勉強の両立に努力しました。中学校1・2年生の時は部活動に集中していて、あまり勉強する時間をとれませんでしたが、先生方のわかりやすい授業のおかげで効率よく理解することができました。3年生に入ると本格的に入試問題演習が始まりました。授業で解いた問題は全国で出題された難問ばかりでしたが、繰り返し解き進めていくうちにだんだんと問題に慣れてきて、解き方のコツが身についてきました。様々な問題にチャレンジしたことが合格につながったのだと思います。熱心にご指導いただいた先生方、ありがとうございました。

  • 水戸第一高等学校  R・Iさん

     英宏中ではたくさんの気の合う友達ができました。文化祭やクラスマッチなど、いろいろな学校行事に夢中で取り組み、楽しい学校生活を過ごせました。  高校受験があるため、入学してから3年間ずっと受験を意識しながら勉強しました。辛いと感じることもありましたが、自分のペースを保ちながら、先生方の励ましや友達の支えを受けて、最後まで諦めずに頑張ることができました。  水戸英宏中学校で勉強することができて本当に良かったです。次は目標とする大学への合格に向けて頑張ります!

  • 水戸第一高等学校  H・Aさん

     私は、水戸英宏中学校の先生方にとても感謝しています。  授業では、高校での内容を学べたり、覚え方などを教えてもらえたので、公立の中学校では学べないことも多く学べました。受験勉強は大変でしたが、3年間楽しく授業を受けることができました。  先生方は朝早くから夜遅くまで質問を受けてくれ、わからないことをそのままにせず、その日のうちにわかるようにすることができました。  水戸英宏中学校に入って、本当に良かったと思います。いつも熱心で丁寧なご指導をくださった先生方、本当にありがとうございました。

  • 水戸第一高等学校  Y・Iさん

     私はサッカー部に所属していたため、勉強と部活動の両立が大きな課題でした。練習時間が限られている中、朝や土日を有効に活用し、内容の濃い練習を頑張った結果、最後は中央地区大会に出場することができました。その一方で、英宏中にはEIKOタイムやスタディールームなどの素晴らしい学習環境があり、昼休みや部活動のない日の放課後は集中して勉強に取り組みました。正直なところあまり集中して学習できない時期もありましたが、自分だけが辛いのではないと思い、みんなで受験に向けて頑張ることができました。英宏中で出会った先生方、友人、みんなに感謝しています。