EIKOニュース

『2018年度オープンスクール』開催

2018.07.18

7月15日(日)にオープンスクールを開催。
授業
体験を通して、EIKOの教育方針や先生方を知ってもらうこと!

講堂ホールにおいて、「学校紹介」や「1日の流れ」を説明。その後、各教室において体験授業。各教科の教員が、電子黒板やタブレットなどを用いて、創意工夫を凝らした授業を行いました。

「English Stamp Rally」
ネイティブの先生方による会話中心の授業(英語)。

7月15日(日)にオープンスクールを開催。授業体験を通して、EIKOの教育方針や先生方を知ってもらうこと!講堂ホールにおいて、「学校紹介」や「1日の流れ」を説明。その後、各教室において体験授業。各教科の教員が、電子黒板やタブレットなどを用いて、創意工夫を凝らした授業を行いました。「English Stamp Rally」ネイティブの先生方による会話中心の授業(英語)。

地図を使ったクイズ形式での授業(社会)。

地図を使ったクイズ形式での授業(社会)。

「EIKOラボ」へようこそ
 ~ロボット博士たちの挑戦~

自分でプログラミングをしてロボットを動かします(総合)。

「EIKOラボ」へようこそ ~ロボット博士たちの挑戦~自分でプログラミングをしてロボットを動かします(総合)。

「まるで本物!?」理科室に雪?を降らせよう

理科室にて実験器具を用いての体験授業(理科)。

「まるで本物!?」理科室に雪?を降らせよう理科室にて実験器具を用いての体験授業(理科)。

「身近なグローバルについて考えよう」

自分たちの身の回りにある「グローバル」を探してみました(総合)。

「身近なグローバルについて考えよう」自分たちの身の回りにある「グローバル」を探してみました(総合)。

「Mathマジック」
 ~きみは真実を見破れるか~

数のなぞ解きに全員で取り組みました(数学)。

「Mathマジック」 ~きみは真実を見破れるか~数のなぞ解きに全員で取り組みました(数学)。

授業体験の後は、希望者による「部活動体験」!

サッカー部は人工芝グラウンド、バスケットボール部は体育館、ソフトテニス部はテニスコート、科学部は「英宏の泉」において、中学生の先輩も加わって、楽しく部活動体験が行われました。

たくさんの小学生と保護者の方にご参加をいただきました。

ありがとうございました。

記事の一覧へ戻る