合格実績 高校合格体験記

  • 慶應義塾湘南藤沢高等部、早稲田実業学校高等部、
    市川高等学校合格

     水戸英宏中学校の生活はとても楽しかったので、3年間がすごく早く感じられました。いろいろな行事があって、いろいろな友達がいて、私は本当に恵まれた中学校生活を送ることができました。授業では首都圏難関高校の受験に向けてハイレベルな課題にも挑戦しました。先生方の教え方がすごく丁寧で、わかりやすく教えてくださったので、最高難度の問題も授業内で消化することができました。水戸英宏中学校はテストがすごく多く、正直なところ最初は嫌でした。しかし、テストの見直しを通して実力が確実につくことが徐々にわかってきたので、だんだん苦にならずにテストを受けることができました。外部模試の受験機会が多いことはとてもプラスにはたらいて、全国の人たちと自分の実力を出して戦うことができ、全国での自分の順位を知ることができたので、すごく良かったと思います。成績が全く上がらず、思い悩んだ時期もありました。それでも、成績が上がる上がらないに関係なくずっと継続して勉強し続けました。それが最後に報われたのだと思います。私としては受験に向けて「やり切った」という感じを持っています。先生方やクラスのみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。3年間ありがとうございました。

  • 水戸第一高等学校合格

     僕にとって水戸英宏中学校で過ごした3年間はとても貴重なものでした。桜が咲き誇る中、水戸英宏中学校に入学してから早くも3年が経ちました。今まで過ごした3年間はとても充実しており、たくさんの思い出を作ったのにもかかわらず、時の流れをこんなにも速く感じるのはなぜでしょうか。僕は、それだけ自分と闘ってきた結果なのだと思います。1日1日自分に磨きをかけ、進化してきたからだと思うのです。だから、高校に進学してからも頑張ろうと思います。水戸英宏中学校で過ごした時間を決して忘れることなく,自分の求める道を突き進んでいきたいです。

  • 水戸第一高等学校合格

     私にとっての水戸英宏中学校の3年間はとても最高でした。それも、すべて、先生たちのおかげであったと思います。時には厳しく、時には優しく、ご指導いただきました。
     私が本気で受験勉強を始めたのは3年生の冬休みでした。その時はもう手遅れかと思っていましたが、素晴らしい学習環境と先生たちからの熱い指導により、志望校に無事合格することができました。それは、自分で意識していないながらも、授業や課外を通して積み重ねられてきたこれまで3年間の学習の成果なのだと、今、振り返ってみて気づきました。毎日の授業で自然と力がついてくる水戸英宏中学校の学習システムはすごいと思います。  水戸英宏中学校で学んできたことを高校でも生かしていきたいと思います。本当にありがとうございました。

  • 水戸第一高等学校合格

     先生方のおかげで無事に志望校に合格することができました。ありがとうございました。水戸英宏中学校はテストが多いなと感じることがたびたびありましたが、そのおかげで自分の苦手をすぐに見つけ、なくすことができました。また、EIKOタイムでは良い環境で集中して勉強に取り組むことができました。今思えば、これらの取り組みのおかげで勉強の習慣がついたので、頑張ってよかったなと思います。私は3年間、毎日の宿題に加えて授業の予習復習を頑張ってきました。また、家では毎日最低1時間は勉強するようにしていました。知識は毎日の積み重ねで自然に身につくと思います。つらいことがあっても頑張ってください。

  • 水戸第一高等学校合格

     私が水戸一高に合格できたのは、水戸英宏中学校の先生方のおかげです。また、朝自習やEIKOタイム、スタディルームなどの素晴らしい環境で勉強することができたおかげでもあると思います。支えてくださった先生方や家族、友人などに感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

  • 水戸第一高等学校合格

     私は、水戸英宏中学校で過ごした3年間でたくさんのことを学びました。先生方は、効果的な勉強方法から将来の進路選択に至るまで、たくさんのことを教えてくださいました。
     特にこの受験期に頑張ったことは、夕方6時から7時まで教室やスタディルームでおこなった自習です。この時間に、友達と集中して勉強したり、先生に質問したおかげで、私は合格することができました。
     後輩のみなさんには、3年間の中学校生活を満喫してもらい、その上で勉強に励んでもらいたいです。
     最後に、3年間お世話になった先生方と家族に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

  • 水戸第一高等学校合格

     私は、この水戸英宏中学校に入学してとても良かったと思います。なぜなら、最高の仲間がいて、学習環境が整っているからです。また、先生方は皆、分からないところを分かるまでていねいに教えてくださるので、とても学習がはかどりました。朝自習やEIKOタイムなどの最高の学習環境もまた私の学力を上げてくれました。学校行事も、ハワイへの修学旅行や英宏祭、クラスマッチ、学習合宿などたくさんあり、どれも忘れられない大切な思い出になりました。たくさんの経験をさせていただいた水戸英宏中学校にとても感謝しています。

  • 函館ラ・サール高等学校合格
    水戸第一高等学校合格

     私はこの水戸英宏中学校からたくさんのことを学びました。EIKOタイムや朝自習などもその1つです。また、良い先生や仲間たちに囲まれ勉強することができたことが合格につながったと思います。学校行事ではすべて全力で取り組むことで、そのどれもが最高の思い出になりました。この学校で学んだことは将来きっと役立つと思います。
     勉強はいつ始めても遅いということはないと思います。私も私立高校の勉強をはじめたのは3年の夏からでした。早くから受験の準備を始めれば、全国の最難関とされる私立高校に合格することも夢ではないと思います。後輩のみなさんもがんばってください。

  • 水戸第一高等学校合格

     僕は水戸英宏中学校で様々なことを学びました。その中でも勉強の取り組み方を学んだことが今回の合格につながったのだと思います。勉強の取り組み方を習得すると、家や学校での自習がはかどります。また、部活動では、あいさつなどの人間として基本的なことを教わりました。そうした積み重ねが重要だと思います。そして英宏祭などといった行事をしっかりと取り組むことによって集中力が身についたと思います。本当に充実した3年間でした。ありがとうございました。

  • 土浦第一高等学校合格

     水戸英宏中学校の良いところは、他の公立中学校よりも授業時間数や自主学習の時間が多いことです。私のように家で勉強ができない人でも、学校で学んだことを忘れないようにすることができました。また、水戸英宏中学校ではクラスマッチや文化祭など、楽しいイベントがたくさんありました。クラスのためにできるかぎり頑張ったことは、自分にたくさんの経験を与えてくれました。勉強面では学校にいないと集中できないため、放課後に学校に残り、自分のできない教科の克服に取り組みました。私は水戸英宏中学校に入学していなかったら志望校に合格できなかったと思います。水戸英宏中学校に入学して本当に良かったです。そして、私を支えてくれた先生方にとても感謝しています。

  • 土浦第一高等学校合格

     水戸英宏中学校の先生方は勉強面でも生活面でも全力で私たちをサポートしてくださいました。私はいろいろな教科の先生によく質問に行っていたのですが、先生方はいつでも私の質問に熱心に答えてくださいました。先生方の手厚いサポートがなければ、私は志望校に合格することはできなかったと思います。
     また、水戸英宏中学校は朝自習、EIKOタイムなどの自主学習をする時間が多くあります。私は家で勉強することが苦手だったので、学校の自主学習時間は集中して勉強しました。
     水戸英宏中学校ではイベントがたくさんあり、それらのイベントを通して仲間の大切さ、責任の重さなど、多くのことを学びました。イベントを通して学んだことは受験勉強にも良い成果をもたらしてくれました。
     私は水戸英宏中学校でとても充実した楽しい日々を過ごすことができました。3年間関わってくれた先生方、友人、両親への感謝の気持ちを忘れずに、これからの高校生活を送っていきたいです。ありがとうございました。

  • 緑岡高等学校合格
    茨城工業高等専門学校 国際創造工学科合格

     水戸英宏中学校に入学したときは、成績があまり良くなく、志望校への合格はとても遠い夢でした。しかし2年生後半からのがんばりにより志望校合格を果たすことができました。
     僕はこの3年間、塾には行かなかったので、ここまで成績が上がったのは熱心に勉強を教えてくれた先生たちのおかげだと思います。
     高校に行ったら部活動をがんばって、インターハイや茨城国体を目指します。

  • 緑岡高等学校合格

     僕はこの水戸英宏中学校でとても充実をした3年間を過ごすことができました。入学したころの成績は、入試が終わってから遊んでしまった影響でとても良いとは言えないものでした。ですが今、このように自分の目標としていた高校に合格できるだけの成績を身につけられました。それはこの学校の環境と、熱い先生方のおかげだと思います。後輩の皆さんも、なにかわからないことがある時は、積極的に先生に頼ってみると良いと思います。本当に3年間ありがとうございました。

  • 緑岡高等学校合格

     志望校に合格できて、今とっても嬉しいです。
     水戸英宏中学校は静かに勉強できる環境が整っており、集中して受験勉強に励むことができました。先生方が良く面倒を見てくださり、分からない問題があったときは質問させてもらいました。
     私は、クラスマッチや文化祭などの行事と部活動に一生懸命取り組みました。行事は水戸英宏中学校での大切な思い出になりました。部活動と勉強の両立は難しかったけれど、最後まで部活動を続けたことは自分にとって良い経験になりました。そして先輩や後輩との関わりも増えたので、人間関係も学ぶことができました。
     後輩のみなさんへ、部活動に入っている人は最後まで続けてください。きっと良い経験になります。引退後はしっかり勉強して志望校に合格できるように頑張ってください。

  • 水戸第二高等学校合格

     水戸英宏中学校はEIKOタイムという自主学習の時間があり、とても充実した時間を過ごせました。家では学習になかなか集中できない私にとって、この時間はとても貴重でした。
     私たちの学年は先輩方より修学旅行へ行く時期が遅かったため、受験モードに入るのが少し遅くなりましたが、先生方の丁寧なご指導により合格することができました。苦手だった数学と社会では、補習や質問により点数を上げることができました。
     私はソフトテニス部だったので、総体が終わってから毎週土曜日と日曜日は県立図書館などで勉強していました。テレビや携帯電話の誘惑に負けてしまうので、家ではほぼ勉強をしませんでした。
     受験勉強は最後まで本気でやれば、結果がどうであれ、後悔は残らないと思います。受験が終わってから後悔しても遅いので、やるなら今しかないです。後輩のみなさんには、後悔しないように最後まで本気で頑張ってほしいと思います。