EIKOニュース

「海外語学研修~カナダ」②

2019.08.21

 午前中は英会話中心のレッスンです。クラスには多国籍の生徒が在学しています。

 初日は、なかなかコミュニケーションをとることが出来なかった様子でしたが、今日は何やらヒソヒソと英語で会話をしていました。

 昼食時間になったので教室を覗いてみると、そんな一場面が見られました

 午後からのアクティビティでお世話になっているヘーデン先生とサイエンス・ワールドの玄関で記念撮影です。

 午前中は英会話中心のレッスンです。クラスには多国籍の生徒が在学しています。 初日は、なかなかコミュニケーションをとることが出来なかった様子でしたが、今日は何やらヒソヒソと英語で会話をしていました。 昼食時間になったので教室を覗いてみると、そんな一場面が見られました。 午後からのアクティビティでお世話になっているヘーデン先生とサイエンス・ワールドの玄関で記念撮影です。

 集中しています!


 金属に触れないように鉄の輪を通していきます。


 どうしてだろう?失敗の連続です。


 気を取り直してもう一度チャレンジです!

 集中しています! 金属に触れないように鉄の輪を通していきます。 どうしてだろう?失敗の連続です。 気を取り直してもう一度チャレンジです!

 これがなかなか難しい簡単に水を塞き止められるはずなのになかなか水車は回りません。三人寄れば文殊の知恵


 さあ、三人の力を合わせて頑張れ!

 これがなかなか難しい!簡単に水を塞き止められるはずなのになかなか水車は回りません。三人寄れば文殊の知恵! さあ、三人の力を合わせて頑張れ!

 中学生は昨日から空き時間を利用してインタビュー活動を行っています。

 

 もちろん、最終日の研究発表の内容はSDGs

 

 環境問題について英語で質問します。

 

 ここバンクーバーでは、環境への関心が高いようです。みんな真剣に答えて下さいました!

記事の一覧へ戻る