EIKOニュース

「海外語学研修~カナダ」⑥

2019.08.29


 楽しかった海外語学研修もいよいよ最終日!

 楽しかった海外語学研修もいよいよ最終日!


 午前中は主に英会話のレッスンを中心に行いました。
 一つの動詞の目的語に思いつく名詞をどんどん入れていきます。言葉がでなくなったらヘーデン先生がヒントを出します。

 午前中は主に英会話のレッスンを中心に行いました。 一つの動詞の目的語に思いつく名詞をどんどん入れていきます。言葉がでなくなったらヘーデン先生がヒントを出します。


 カナダではポピュラーでも日本ではそうでないもの・・・
 カヤックとカッターの違い、フットボールとラグビーのルールの違いなど以外と知らなかったことばかりです。
 勿論 All Englishですが、言葉の壁など感じさせないくらいどんどん理解出来ていました。分からないところは積極的に質問することも出来ています。

 カナダではポピュラーでも日本ではそうでないもの・・・ カヤックとカッターの違い、フットボールとラグビーのルールの違いなど以外と知らなかったことばかりです。 勿論 All Englishですが、言葉の壁など感じさせないくらいどんどん理解出来ていました。分からないところは積極的に質問することも出来ています。


 「えっもう終わり?」
 あっという間に時間が過ぎました!

 「えっもう終わり?」 あっという間に時間が過ぎました!


 お昼を食べて一休み。
 午後からは環境問題に関する単語の説明からはじまりました。
初めて聞く単語ばかりでしたが生徒たちはSDGsへの関心意欲が高く真剣に説明を聞いていました。

 お昼を食べて一休み。 午後からは環境問題に関する単語の説明からはじまりました。初めて聞く単語ばかりでしたが生徒たちはSDGsへの関心意欲が高く真剣に説明を聞いていました。


 自分なりに疑問や考えをまとめて英語で発表をします。発音や文法を厳しくチェックしてもらいながら一人ひとり発表することができました。

 自分なりに疑問や考えをまとめて英語で発表をします。発音や文法を厳しくチェックしてもらいながら一人ひとり発表することができました。


 お世話になった先生方と最後の一時を過ごしました。

 また、バンクーバーに帰って来ます!先生方とお別れの挨拶を交わします。
 長いようで短かった10日間でしたが、とても充実した研修になりました。

 お世話になった先生方と最後の一時を過ごしました。 また、バンクーバーに帰って来ます!先生方とお別れの挨拶を交わします。 長いようで短かった10日間でしたが、とても充実した研修になりました。
記事の一覧へ戻る