EIKOニュース

【行事】2泊3日の学習合宿が終了しました!

2022.05.26

いよいよ学習合宿3日目となりました。
午前中は学年ごとに授業や課題を行い、午後は全学年で学習達成度テストを実施して終了しました。
今回の学習合宿開催に際し、保護者の皆様のご理解とご協力を賜り、深く感謝申し上げます。

○本日の朝食!最終日の朝もみんな笑顔です!

いよいよ学習合宿3日目となりました。午前中は学年ごとに授業や課題を行い、午後は全学年で学習達成度テストを実施して終了しました。今回の学習合宿開催に際し、保護者の皆様のご理解とご協力を賜り、深く感謝申し上げます。○本日の朝食!最終日の朝もみんな笑顔です!

○前日の振り返り
2日間を振り返り、やり残したことが無いようにしっかりと今日の目標を考えました。

○前日の振り返り2日間を振り返り、やり残したことが無いようにしっかりと今日の目標を考えました。

○午前中の様子
一つでも多く自分の力にしようと一生懸命取り組んでいます。

○午前中の様子一つでも多く自分の力にしようと一生懸命取り組んでいます。

○合宿最後のごはんはカツ煮!
合宿中、皆で同じご飯を食べるのも今回が最後・・・

○合宿最後のごはんはカツ煮!合宿中、皆で同じご飯を食べるのも今回が最後・・・

○午後の様子
学年ごとに学習合宿達成度テストを実施しました。
3日間の学習成果を発揮できるよう、皆真剣に解いています。

○午後の様子学年ごとに学習合宿達成度テストを実施しました。3日間の学習成果を発揮できるよう、皆真剣に解いています。

○1学年のHR
テスト終了後、各学年でHRを行いました。
初めて参加した1年生は、
「今回の合宿では、あいさつをしっかりすることと、集中して学習することを頑張りました。普段とは違う生活だったので、時間を意識して行動することが難しかったです。」
「お友達と一緒にいる時間が長かったので、友だちとの関係がより深まったと思います。」
と、嬉しそうに話していました。

○1学年のHRテスト終了後、各学年でHRを行いました。初めて参加した1年生は、「今回の合宿では、あいさつをしっかりすることと、集中して学習することを頑張りました。普段とは違う生活だったので、時間を意識して行動することが難しかったです。」「お友達と一緒にいる時間が長かったので、友だちとの関係がより深まったと思います。」と、嬉しそうに話していました。

○2学年のHR
今回で2回目となる2年生は、
「学習合宿では、学習面だけではなく精神面も向上することができました。とても貴重な経験で、今回の合宿で得たものは今後も大切にしていきます。」
と、たくましい表情で話していました。

○2学年のHR今回で2回目となる2年生は、「学習合宿では、学習面だけではなく精神面も向上することができました。とても貴重な経験で、今回の合宿で得たものは今後も大切にしていきます。」と、たくましい表情で話していました。

○3学年のHR
最高学年の3年生は、
「3日間の勉強はとても大変でしたが、自分の課題を最後までやりきることができて良かったです。」
「係活動で、自分のやるべき仕事をやりきることができました。また、他の係の仕事を手伝うこともできたので、この経験をこれからの学校生活でも生かしていきたいと思います。」
と、凛々しい表情で話していました。

○3学年のHR最高学年の3年生は、「3日間の勉強はとても大変でしたが、自分の課題を最後までやりきることができて良かったです。」「係活動で、自分のやるべき仕事をやりきることができました。また、他の係の仕事を手伝うこともできたので、この経験をこれからの学校生活でも生かしていきたいと思います。」と、凛々しい表情で話していました。
記事の一覧へ戻る