EIKOニュース

【行事】令和4年度英宏の泉ホタル観賞会

2022.06.13

6月10日(金)19:30から英宏の泉でホタル観賞会が行われました。
コロナ禍によって開催できずにいたホタル観賞会ですが、感染症対策を行ったうえで約3年ぶりに開催することができました。
水戸英宏愛宕・平須幼稚園、水戸英宏小中学校の児童生徒とその保護者の方など、たくさんの方々にご来場いただきました。

6月10日(金)19:30から英宏の泉でホタル観賞会が行われました。コロナ禍によって開催できずにいたホタル観賞会ですが、感染症対策を行ったうえで約3年ぶりに開催することができました。水戸英宏愛宕・平須幼稚園、水戸英宏小中学校の児童生徒とその保護者の方など、たくさんの方々にご来場いただきました。

開会式が行われ、田中校長先生よりごあいさつがありました。
「多くの方々のお力で英宏の泉が整備され、水戸市でもホタルの再生がなされました。今年もホタルが多く飛び交う時期となり、皆さんと観賞できることを大変うれしく思います。今日はぜひ楽しんでいってください。」

開会式が行われ、田中校長先生よりごあいさつがありました。「多くの方々のお力で英宏の泉が整備され、水戸市でもホタルの再生がなされました。今年もホタルが多く飛び交う時期となり、皆さんと観賞できることを大変うれしく思います。今日はぜひ楽しんでいってください。」

科学部部長の3年生が英宏の泉の説明を行い、科学部部員がホタルの生態についてクイズ大会を開催しました。
参加した子どもたちはとても大盛り上がりでした!

科学部部長の3年生が英宏の泉の説明を行い、科学部部員がホタルの生態についてクイズ大会を開催しました。参加した子どもたちはとても大盛り上がりでした!

その後順番に英宏の泉内を進み、ホタルの美しさを堪能しました。
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

その後順番に英宏の泉内を進み、ホタルの美しさを堪能しました。ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

(黄色い光の線がホタルの光です)

記事の一覧へ戻る