EIKOニュース

【委員会活動】図書委員会活動レポート

2022.10.07

10月になり、いよいよ秋本番!
皆さんは秋といえば何を思い浮かべますか?
綺麗な紅葉に美味しい食べもの、過ごしやすい気候の中でするスポーツなど、色々な秋があると思います。
しかし!その中でも忘れてはいけないのが“読書”です。
ということで今月は、図書委員会の活動レポートをお送りいたします。

〇話合い活動
10月27日~11月9日の読書週間(文化の日をはさんだ2週間)に向けて話合いを行いました。

 

10月になり、いよいよ秋本番!皆さんは秋といえば何を思い浮かべますか?綺麗な紅葉に美味しい食べもの、過ごしやすい気候の中でするスポーツなど、色々な秋があると思います。しかし!その中でも忘れてはいけないのが“読書”です。ということで今月は、図書委員会の活動レポートをお送りいたします。〇話合い活動10月27日~11月9日の読書週間(文化の日をはさんだ2週間)に向けて話合いを行いました。 

〇ポスター作成
生徒たちに読書週間を知ってもらうため、ポスターの作成をしました。

〇ポスター作成生徒たちに読書週間を知ってもらうため、ポスターの作成をしました。

〇学級図書の選定
委員がそれぞれのクラスの学級図書を真剣に選びました。

〇学級図書の選定委員がそれぞれのクラスの学級図書を真剣に選びました。

〇貸出図書の管理
貸し出し中の図書を整理し、未返却の生徒にはお知らせを作成しました。

〇貸出図書の管理貸し出し中の図書を整理し、未返却の生徒にはお知らせを作成しました。
記事の一覧へ戻る