EIKOニュース

【特別活動】非行防止教室が行われました。

2023.04.22

4月19日(水)7限目に、少年サポートセンター水戸の方を講師にお招きしてお話をしていただきました。

今回は「インターネットの利用と危険性について正しい知識を身につける」をテーマに、実際にあった事例を踏まえてインターネットやSNSの危険性についてお話していただきました。

4月19日(水)7限目に、少年サポートセンター水戸の方を講師にお招きしてお話をしていただきました。今回は「インターネットの利用と危険性について正しい知識を身につける」をテーマに、実際にあった事例を踏まえてインターネットやSNSの危険性についてお話していただきました。

生徒たちは真剣に話を聞いています。

生徒たちは真剣に話を聞いています。

1年生も話を聞きながら大切だと思ったことをメモしています。

○お礼の言葉

「普段から使っていて身近なものなのに、使い方を間違えるとこんなにも危ないことを知ることができて良かったです。直接相手が見えないからこそ、常に正しい使い方を意識しながら使用したいと思います。本日は貴重なお話をしていただき、ありがとうございました。」

○お礼の言葉「普段から使っていて身近なものなのに、使い方を間違えるとこんなにも危ないことを知ることができて良かったです。直接相手が見えないからこそ、常に正しい使い方を意識しながら使用したいと思います。本日は貴重なお話をしていただき、ありがとうございました。」
記事の一覧へ戻る