EIKOニュース

【部活動】サッカー部を紹介します!

2022.06.07

いよいよ6月14日(火)から水戸市総合体育大会が開催されます。
そのため今週は、水戸英宏中学校運動部の紹介をお送りします。
今日はサッカー部です!

いよいよ6月14日(火)から水戸市総合体育大会が開催されます。そのため今週は、水戸英宏中学校運動部の紹介をお送りします。今日はサッカー部です!

水戸英宏中学校サッカー部は、1年生7名、2年生6名、3年生6名で週3日活動しています。
練習は「とめる・ける・1対1」の基礎を中心に行っています。週末には試合を行い、試合で出た課題を普段の練習でトレーニングしています。

水戸英宏中学校サッカー部は、1年生7名、2年生6名、3年生6名で週3日活動しています。練習は「とめる・ける・1対1」の基礎を中心に行っています。週末には試合を行い、試合で出た課題を普段の練習でトレーニングしています。

部長の3年生は、
「コロナ禍で練習や試合ができない難しい時期もありましたが、たくさんの方々の応援や協力で乗り越えることができました。3年生にとっては最後の大会となります。全員が全力で頑張ります!」
と意気込みを語ってくれました。

部長の3年生は、「コロナ禍で練習や試合ができない難しい時期もありましたが、たくさんの方々の応援や協力で乗り越えることができました。3年生にとっては最後の大会となります。全員が全力で頑張ります!」と意気込みを語ってくれました。

ぜひ、良い成績が残せるよう頑張ってください!
皆さんもぜひ応援よろしくお願いいたします!

明日は女子テニス部の紹介です!
お楽しみに!

記事の一覧へ戻る