EIKOニュース

【部活動】女子テニス部を紹介します!

2022.06.08

今日は女子テニス部を紹介します!

今日は女子テニス部を紹介します!

水戸英宏中学校女子テニス部は、1年生7名、2年生5名、3年生10名で週3日活動しています。
普段の練習は基礎を中心に、試合形式も行っています。生徒たち自身が弱点や課題を話し合い、自分たちでオリジナルの練習メニューを考えています。

水戸英宏中学校女子テニス部は、1年生7名、2年生5名、3年生10名で週3日活動しています。普段の練習は基礎を中心に、試合形式も行っています。生徒たち自身が弱点や課題を話し合い、自分たちでオリジナルの練習メニューを考えています。

部長の3年生は、
「試合で良い結果を残せなかった時も、お互いに反省し合い、次の試合に生かせるよう努力してきました。限られた時間の中で、部員全員が一生懸命頑張ってここまでやり遂げることができました。支えてくださった方々への感謝の気持ちを忘れず、これまでの練習の成果を発揮できるよう頑張ります!」
と語ってくれました。

部長の3年生は、「試合で良い結果を残せなかった時も、お互いに反省し合い、次の試合に生かせるよう努力してきました。限られた時間の中で、部員全員が一生懸命頑張ってここまでやり遂げることができました。支えてくださった方々への感謝の気持ちを忘れず、これまでの練習の成果を発揮できるよう頑張ります!」と語ってくれました。

あしたは野球部の紹介をします。
お楽しみに!

記事の一覧へ戻る